

| スポンサードリンク | | - | - |
Happy Halloween!!



スーパーマンに白雪姫、そしてミッキーマウス・・・。
お菓子を入れてもらう大きな袋を持って、「ハッピィ・ハロウィ〜〜〜ン!!」
近くのKspaceの子供たちだと思います。

残念ながらお菓子を用意していなくて、前を通るのを眺めるだけでしたが、短い秋の最後を楽しませてもらいました。
| tallnessdesign. | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
白金児童遊園



物件探しも諦めかけていた今年の3月20日、その前日にふらっと入ってみた小さな不動産屋から数枚のFAXが届きました。
どれもこれも他の不動産屋で紹介されたような物件ばかり。
でも1枚だけ目に止まる物件がありました。
すぐ次の日に内見。けっして奇麗な内観ではありませんでしたが、心の中では即決めでした。
一番の大きな決め手はその立地と環境。

BUILDINGの斜め向かいには大きな公園があります。
つい先日まで改修工事で大きな囲いが立ててありましたが、先週ようやく取り払われ、本来の公園の姿に戻りました。



庭園美術館や自然教育園に近く、ここにも緑がたくさんあります。
改修工事で新たに花壇も設けられ、彩りも加わりました。
大きな樹木が、大きな木陰を作って、平日は小さな子どもを連れた主婦さん達の集いの場となっているようです。

お店の内装は自分でなんとでもできますが、こういった周りの環境は本当に巡り合わせのようなもの。
本当に良い場所に出会ったなぁと改めて感じる日曜の昼下がりでした。

| tallnessdesign. | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
No title.



計画から半年・・・。

妥協しなくて良かった。

ついに見つけました・・・。
| tallnessdesign. | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
One day...


駆け足で広島へ・・・







| tallnessdesign. | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
BRICK SQUARE



先週オープンした丸の内の新名所『Marunouchi BRICK SQUARE』に行ってきました。

オープン間もないこともあり、どこのショップもちょっとした入場規制がかかっているような状態で、あまりちゃんと見られませんでしたが、ビルの中にはこんな気持ちの良い中庭が。

大好きな丸の内仲通りがまた賑やかになりましたね。
熱りが冷めた頃、またゆっくり来てみたいと思います。
| tallnessdesign. | 10:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
UNIQLO CALENDAR

 

写真をクリックするとこれまたオモロイ。
ムービーはこの人の仕事なのかな?

ユニクロやるな〜。
| tallnessdesign. | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
11億8000万。



ヤフーニュースネタですが、落札価格もデザインもカッチョエエ〜

50年も前のクルマなのに、未来のコンセプトカーより全然夢があるデザイン。
やっぱり1950年代って、良い時代だったんでしょうね・・・。
| tallnessdesign. | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
moved.....



先週末に自宅を引っ越しました。

すぐ裏手に旧東海道が通るかつて宿場町として栄えた街並みは、今でもその面影を残していて、とても良い雰囲気を持っています。
通勤は今の事務所からは少し遠くなりましたが、風通しの良い新しい部屋も結構気に入ってます。

そして、前から新居用にと取り置きをお願いしていたポスターをSIGNさんで購入。
より居心地の良い部屋になりました。
| tallnessdesign. | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
秘密基地。



昨夜はこの秘密基地にお呼ばれして・・・。
終電なんとかギリギリセーフ。
| tallnessdesign. | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴチョレン。



ちょくちょく利用している「南青山五丁目レンタカー」(通称:ゴチョレン)。
事務所からチャリで5分くらいの場所なので、めちゃ便利です。
今朝もちょっと大きい荷物を一つだけ運びたくて、1時間だけ利用しました。

ニッ○ンレンタカーやト○タレンタカーなんかだと、ハイエース6時間借りたら1万円近くいっちゃう。
でもこのゴチョレンは、ワゴン、ライトバン、ワンボックスどれ借りても1,000円/1時間。
しかも全車ナビ・ETC付、保険料・ガソリン代込み!
レンタカー借りると、最後にガソリンスタンド探すのが結構億劫だったりしますよね?
その煩わしさも皆無です。

最近「カーシェアリング」なんて言葉が流行ってますが、単純にこういう短時間貸しのレンタカーサービスがもっと増えれば良いのに。
これからは「小分け」の時代かと(笑)

場所は青山骨董通りからプラダビルに抜ける道沿いのコインパーキング敷地内。
TEL. 03-3797-7825(24時間営業)
| tallnessdesign. | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

Company

tallnessdesign.

BUILDING

UNFADE

Follow me

tallnessdesignをフォローしましょう

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

Search


Sponsored Links

Feed

Others

みんなのブログポータル JUGEM